こんにちは😊
だんだんと暑さが厳しい日が続きますよね・・・ι(´Д`υ)
週末の⚾で毎日クタクタでございます。
さて、暑い日が続くと気を付けないといけないのが熱中症!!
そんな熱中症とお口の中の病気ってすごく関係あるんです

唾液は自浄作用があり、お口の中を潤し清潔を保ってくれるとても大切な存在なんです
熱中症になると唾液の分泌がとても悪くなります。
その状態が続くと虫歯・歯周病・口臭の原因となるのです。
熱中症は様々な疾患を引き起こす恐いものです😢
そうならないように、こまめな水分補給は必須です!!
又、水分補給には水・麦茶・ほうじ茶といったノンカフェインのものが良いそうです。緑茶やコーヒー・紅茶といったカフェインが入っている飲料は利尿作用があるので水分補給には向かないそうです。 アクエリアスなどのスポーツ飲料は水分補給には向いていますが、砂糖が多く含まれているので過剰摂取は控えましょう
これからむかえる暑い夏を皆様どうぞ健康でお過ごしください😊